HOME>アーカイブ>当日中に荷物を届けて欲しいときは活用しよう

とにかく早く配送したいときに使える方法

トラックの模型

何か荷物を送るときに普通の配送手段を利用するなら、早かったとしても次の日に届くことになるでしょう。もしも、次の日ではなく送ったその日に届けて欲しいなら、当日配送に対応したサービスを利用しましょう。当日配送は車や飛行機などの一般的な手段だけではなく、バイクや電車や徒歩など、あらゆる手段を使って荷物をその日のうちに届けてくれます。なお、このサービスの凄いところは、同じ都道府県内といった近場だけではなく、かなり遠くを指定したとしても届けてもらえる可能性があることです。緊急性が高いものを遠方にできる限り早く送りたいなら、当日配送サービスを行っているところを探して、仕事を依頼できるかどうかまずは相談してみましょう。

依頼するタイミングが大切

トラック

当日配送がいくら素晴らしいサービスだからといって、スピードには限界があるのは事実だと言えるでしょう。夜の11時半に頼んで、遠方までその日のうちに届けてもらうというのは無理な話です。そのため、当日配送の利用を考えるなら、依頼するタイミングをできる限り早く行うことが大切になります。何時まで頼めば当日中にどこまで届けてくれるのか、目安が公式ホームページなどに記載されているはずなので、チェックしたうえで依頼のタイミングを考えましょう。

配送手段によって料金が異なる

トラックの模型

普通の宅配サービスのように、重さやサイズ、そして距離で料金が決まっているものではありません。当日配送のサービスはあらゆる手段を考えて、もっともスピーディーな方法で届けてくれるため料金は頼むたびに違うと言えるでしょう。もちろん、電話で相談すれば、いくらで当日中に届けてもらえるのかきちんと教えてくれます。金額を聞いて、当日配送というサービスがその費用に見合うと感じたのなら契約するようにしましょう。